ゲームクライアントのアップデート後に、IDとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックしても再びログイン画面が表示され、正常にログインできない場合があります。
この現象はセキュリティ対策ソフトやファイアウォール機能によって、サーバとの通信が遮断されていることが主な原因です。
アップデートによりゲームクライアントの状態が更新されるため、セキュリティ対策ソフト側がアップデート前とは異なる新しいアプリケーションソフトとして、認識するためでございます。
そのため、このような現象が発生した場合にはアップデート後のゲームクライアントの通信を許可するよう、お客様がお使いのセキュリティ対策ソフト、およびファイアウォール機能の設定見直しをお試しください。
正常にログインできない現象が改善する可能性がございます。
なお、セキュリティ対策ソフトやファイアウォール機能の設定見直し方法に関しましては、お客様がお使いのそれぞれのソフトウェアメーカー様までお尋ねください。